Pages

Tuesday, April 14, 2020

名将リッピ氏が告白「ユーヴェで最初に獲得を熱望した選手はインテル行き寸前だった」 - Goal.com

イタリア人指揮官のマルチェロ・リッピ氏が12日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、自身のユヴェントス時代を振り返った。

かつてユヴェントスやインテルなどビッグクラブの指揮官を務め、2006年にはイタリアを率いてW杯を制したリッピ氏。近年は、中国を舞台に活躍を続けていたが、昨年11月に代表指揮官の座を退任。母国イタリアへと戻った。そんなリッピ氏は、ユヴェントスの指揮を執っていた1990年代を回想。自身が最初に獲得を熱望した元ウルグアイ代表DFパオロ・モンテーロの移籍の舞台裏を明かした。1996年夏にユヴェントスに加入すると、9シーズンにわたってトリノで活躍したモンテーロ。4回のスクデット獲得など数々のタイトルを手にした元ユーヴェDFだが、当時はインテル移籍が寸前に迫っていた。

「私が最初に獲得を強く望んだ選手はパオロ・モンテーロだった。私はアタランタ時代に彼を指導したことがあったが、ユーヴェ指揮官に就任して2年が過ぎた時、(ルチアーノ)モッジや(アントニオ)ジラウドらに話を持ち掛けた。『私はモンテーロが欲しいんだ』とね」

「それから連絡を取るように言われてモンテーロに電話すると、彼はミラノにいた。それもインテルの本部に行くところだったんだ。私がどこに行くのかを尋ねると、『インテルと話をしに行く』と言う。私は彼に、『行くのをやめて車でトリノまで来るように』と伝えた。それで彼はトリノに来たんだ」

セリエA|最新ニュース、順位表、試合日程

▶セリエA観るならDAZNで。1ヶ月間無料トライアルを今すぐ始めよう

DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です

Let's block ads! (Why?)



"最初に" - Google ニュース
April 14, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/3b7YG7L

名将リッピ氏が告白「ユーヴェで最初に獲得を熱望した選手はインテル行き寸前だった」 - Goal.com
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment