Pages

Sunday, April 12, 2020

岸博幸氏、杉村太蔵の疑問を一蹴「それは間違ってる!」「危機だからこそ、最初に十分過ぎるぐらい出さないと本来ダメ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 12日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で世界的に流行する新型コロナウイルス感染症について特集した。

【写真】安倍首相、星野源とコラボ動画でソファで犬を抱く姿など公開し賛否

 新型コロナの影響で、すでに倒産した企業が出るなど、飲食店など多くの業種が悲鳴をあげている現状の中、緊急経済対策について元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)が「先生、ちょっと教えてください。国もね、払いたくなくて払わないんじゃなくて、国って借金を抱えてるじゃないですか。第二波、第三波も来るかもしれない。本当だったら今、おっしゃる通りドーンと配りたいところだけど、どうしても財政事情があるので…」と元経済産業省官僚の岸博幸氏(57)に質問した。

 すると岸氏は「それは間違ってる!」と語気を強め「こういう危機だからこそ、最初に十分過ぎるぐらい出さないと本来ダメなんです」と主張。

 杉村から「国の財政は持つんですか?」と問われると、岸氏は「大丈夫です。こういう時に出さないでどうするのかということです。現状の低金利でインフレ率もゼロに近い状況では、基本的には大丈夫です。もちろん財務省は『違う』と言いますけど、この状況で中小企業、個人事業主対策で全体わずか2・3兆円しかないというのは予算が少なすぎます」と答えた。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"最初に" - Google ニュース
April 12, 2020 at 12:20PM
https://ift.tt/3b487Vw

岸博幸氏、杉村太蔵の疑問を一蹴「それは間違ってる!」「危機だからこそ、最初に十分過ぎるぐらい出さないと本来ダメ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment