関西ジャニーズJr.の小柴陸(18)が新型コロナウイルスに感染したことが31日、分かった。ジャニーズ事務所の公式ホームページで発表された。

同サイトで「弊社所属関西ジャニーズJr.小柴陸が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と発表。小柴は大阪・サンケイホールブリーゼで上演中のリーディングアクト「一富士茄子牛焦げルギー」に出演していたが、この日の公演は中止になったとし「楽しみにしてくださっていた皆様、そして、関係者の皆様には公演当日に、大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とつづった。

公演を実施する際のPCR検査では陰性だったが、別作品に参加するため同検査を受けた結果、今日31日に陽性が確認されたという。現在、小柴の体調に異変はなく「今後につきましては、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」と報告した。

現時点で濃厚接触者の特定は完了してはいないが、早期の報告となったことについては「できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、小柴が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました」。また「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます」とした。

「一富士-」は30、31日の2日間の上演され、沢口靖子、生瀬勝久が出演。東京公演は2月9日からを予定している。