Pages

Thursday, March 11, 2021

兵庫県ワクチン配分計画まとめる|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

bantengkabar.blogspot.com

来月始まる高齢者への新型コロナウイルスのワクチン接種に向けて、兵庫県は、国から最初に到着するワクチンを、まずは22の市に配分するとした計画をまとめました。
もっとも早い神戸市と伊丹市には来月5日の週にワクチンが届くとしています。

新型コロナウイルスのワクチンについて、政府は、来月12日から65歳以上の高齢者への接種を限定的に開始します。
これに向けて、兵庫県には、第1弾としてひと箱におよそ1000回分のワクチンが入った22箱が到着する予定で、県は、このワクチンを22の市に配分する計画をまとめました。
まず最初にワクチンが届くのは、神戸市と伊丹市で、来月5日の週に到着します。
両市は、できるかぎり速やかに、高齢者への接種を開始したいとしています。
そして、来月12日の週には、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、加古川市、宝塚市、高砂市、三田市、南あわじ市、たつの市の10の市に、来月19日の週に、芦屋市、豊岡市、赤穂市、西脇市、三木市、川西市、小野市、加西市、丹波市、淡路市の10の市に、いずれも1箱ずつ配るとしています。
県は「自治体の高齢者人口や希望の日程に基づいて計画を決定した」としています。
国は、来月26日の週から、すべての自治体に行き渡る数量のワクチンを配送したいとしていて、届きしだい、県内のすべての市と町に配分されることになります。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 兵庫県ワクチン配分計画まとめる|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3qzzNsf

No comments:

Post a Comment