Pages

Friday, May 14, 2021

英国、コロナワクチンの2回目接種時期前倒しも-「インド型」拡大で - ブルームバーグ

bantengkabar.blogspot.com

英国のジョンソン首相はインドで最初に見つかった新型コロナウイルスの変異株の感染拡大を「懸念」しており、当局は2回目を済ませていない人々のワクチン接種を前倒しで進める可能性がある。

  イングランド公衆衛生庁(PHE)の13日の発表によると、いわゆる「インド型」変異株「B.1.617.2」の感染者数は1313人と、1週間前の520人から2倍余りに増加。英ケント州で最初の例が報告されて1月の同国3回目のロックダウン(都市封鎖)の引き金になったものと「少なくとも同程度の伝染性」を持つと 評価した。

  ジョンソン首相はインタビューで「インド型」変異株について「懸念している。感染は拡大している」と述べ、「われわれにはできることは幅広く、何も除外していない」と語った。

  首相発言を受け、3回目のロックダウンを緩和し経済を再開する行程表が減速を余儀なくされるかもしれないとの見方が浮上した。

  PHEによると、感染が確認されたイングランド北西部ボルトンやロンドンの一部などでは当局が検査を実施。13日遅くに保健・社会福祉省は、適格者層に対する2回目のワクチン接種の前倒しを検討していることを明らかにした。

  現在、英国では1回目と2回目の接種の間に最大12週間の間隔を空けることが認められている。公式統計によると、約3600万人が1回目の接種を受けたが、そのうち2回目も接種したのは約1900万人。残り1700万人は政府が方針変更を決めた場合、2回目の接種が早められる可能性がある。

原題:
U.K. May Speed Up Vaccine Second Doses on Covid Variant Concerns(抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 英国、コロナワクチンの2回目接種時期前倒しも-「インド型」拡大で - ブルームバーグ )
https://ift.tt/2RTw1hK

No comments:

Post a Comment