Pages

Tuesday, August 10, 2021

桑田佳祐、全国10箇所20公演のアリーナツアー決定 約束の地“東北”を出発点に - ORICON NEWS

bantengkabar.blogspot.com
 サザンオールスターズ桑田佳祐が11日、待望の全国アリーナツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』の開催を発表した。

【写真】その他の写真を見る


 ソロとして『LIVE TOUR 2017「がらくた」』以来4年振りとなる本ツアーは、9月18、19日の宮城公演を皮切りに、12月30、31日の横浜公演まで、全10箇所20公演をめぐる全国アリーナツアーとなる。桑田は、いつも世の中が不安な状況にある時にこそ世間に寄り添い「音楽人として自分にできることは、音楽を届けること」という矜持を胸に音楽を作り、ライブを行い、多くの人々に希望を届け続けてきた。

 今回のツアータイトルは『LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』。度胸はないくせに大口を叩く「口先だけの腰抜け野郎」という意味。桑田らしい言葉遊びとなっているが、実はこのタイトルには「人生基本【腰抜け→ケの日】ばかりだけど、たまには【虚勢を張ってみる日→ハレの日】があっても良いのではないか!!」という思いが込められている。それは桑田が自分自身へ言い聞かせる自戒の意味もあり、ツアーロゴに“ナマケモノ”のモチーフが採用されたこともここから由来している。

 また、今回のツアーは新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、政府・自治体・各会場が定めるガイドラインに基づく規制のもと開催される。人と人との接触を極力避けるため、全て電子チケットのみの取り扱いとなり、公演当日は歓声NG、マスク着用など、通常とは異なる状況下で開催されるツアーとなる。

 チケットは、きょう11日よりサザンオールスターズのオフィシャルファンクラブ『サザンオールスターズ応援団』にて先行受付がスタート。

■特設サイト
https://ift.tt/3AndkEi

■桑田佳祐コメント

桑田佳祐です。残暑お見舞い申し上げます。
酷暑の折、気を抜くことの出来ない状況が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨年から今年にかけて、私もなかなか思うように活動が出来ず、もどかしい日々を送って参りました。

しかし、そんな時期を過ごしたからこそ、「私に出来る事と言えば、やはりどんな状況にあっても、前向きに、感じたままの音楽を作り続け、聴いて下さる皆様に届けよう」という、至極当たり前の事に、改めて気付かされた次第でございます。

そしてこの度、久々の新作『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を発表致しまして、更にその新作をもって、全国の皆様のもとに伺わせて頂く事と相成りました!!

今回のツアーに関しましては、色々と考えるところも多(おお)ございましたが、毎日を懸命に生きておられる皆様の心を、"ホンの少しでも晴れやかなものにするお手伝いが出来れば幸い"と存じ、スタッフと話し合いを重ね、開催を決意致しました。

音楽を通じて、今までも、そしてこれからもきっと変わることのない、かけがえのない時間と空間を、"ほぼほぼ"いつも通りの形で皆様と共有し合えたらと、切に切に願っております。

そして、そんな心持ちで行う今回のツアーは、“思い出深い”東北の地より、始めさせて頂きます。「音楽人」としての気持ちを新たにさせて頂いた『宮城ライブ』から十年、今でもこうして歌を歌う事が出来ているという感謝の気持ちと共に、精一杯演奏したいと思います。

ツアー・タイトルの『BIG MOUTH, NO GUTS!!』は、度胸はないくせに、大口を叩く、「口先だけの腰抜け野郎」という意味でして、これ、もうお分かりでしょうけど、不肖、私自身のコトであります(笑)

人生基本「腰抜け→ケの日」ばかりだけど、たまには「虚勢を張ってみる日→ハレの日」があっても良いのではないか!!
クヨクヨしたり、前向きになれなかったりする事の多いご時世だけど、たまには(久しぶりに)皆んなで楽しい時間を過ごしてみようよ…という、なんだか回りくどいようですが、ザックリ言うとそんな意味合いのタイトルでございます。

音楽以外には、何一つ役に立つことの出来ない“ナマケモノ”の私ですが、肩肘張らずに、頼れる仲間たちと共に、皆様のもとへ伺わせていただく所存でございます。

さぁ、楽しいショーが始まるよ!!(たぶんね)
毎日お疲れ〜さん!!
開演お待ちど〜さん!!

桑田佳祐

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 桑田佳祐、全国10箇所20公演のアリーナツアー決定 約束の地“東北”を出発点に - ORICON NEWS )
https://ift.tt/37vrhUn
エンタメ

No comments:

Post a Comment