◆iPhoneでできる「基本」は同じ
iPhoneは、一年に一度、おおよそ秋口になると、新しいモデルが発表となります。しかし、最新モデルであろうと、型落ちした安いモデルであろうと、基本的にできることに変わりはありません。 カメラで写真を撮ることができて、必要な機能やゲームはアプリを追加することで無限大に拡張していくことができる。iPhoneの基本は同じです。 Appleが新しいiOSをリリースすれば、サポート対象となっている機種であればどれでも等しく、新しい機能やインターフェースを楽しむことができます。 古い型のiPhoneであっても、中身は刷新されていくのです。 ・新型のiPhoneが優れているポイント では新型のiPhoneが、旧型のそれよりも優れている点はどこか。それは「iPhone」という機械に内蔵されているパーツそのものです。 たとえばカメラ。新型になれば、レンズや機構が新しくなり、その分だけキレイな写真や動画が撮れるようになります。 他には「ディスプレイ」や「チップ」などもそうですね。ディスプレイが向上することで、画面がより大きく、より鮮明で綺麗になったりします。中身のチップの性能が良くなれば、iPhoneの処理性能が高くなり、アプリの動きが滑らかに、よりスピーディーになったりします。 これを知っておくと「新型iPhoneは何がすごいのか?」がわかりやすくなり、「自分はiPhone 13を買うべきか、否か」を正しく判断できるようになります。 もっと具体的に言えば、 「今の機種でも、そこそこ綺麗な写真が撮れるし、満足してる。動きがもっさりしたり、止まったりすることがないし、不満はない。超高画質なゲームをやるわけでもないし、今のままで普通に使えている」 ということであれば、iPhone 13を買う必要はないかもしれません。安い買い物ではないので、買い換えるべきか否かは、自分のライフスタイルとよく相談したほうがいいでしょう。 前置きが長くなってしまいました。それではここから、iPhone 12とiPhone 13の違いについて、ポイントを絞って紹介していきます。
からの記事と詳細 ( iPhone 13とiPhone 12を比較! 買いか否かで迷ったら最初に注目すべき「変化のポイント」は?(All About) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3zZGOay
No comments:
Post a Comment