Pages

Friday, April 10, 2020

小池知事 休業要請について会見|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都の小池知事は記者会見で、都が基本的に休業を要請する6つの業態や施設を公表し、要請に応じて休業する中小企業に対し協力金の支払いなどを行うことを明らかにしました。

東京都内で新型コロナウイルスの感染が急速に広がるなか、小池知事は10日午後2時から記者会見を開き、感染拡大を防ぐため都が、基本的に休業を要請する6つの業態や施設を公表しました。
遊興施設など、大学や学習塾など、運動や遊技のための施設、劇場など、集会や展示を行う施設、商業施設の6つの業態や施設です。
このうち居酒屋を含む飲食店について、小池知事は「夜間の外出自粛を求めている観点から、朝5時から夜8時までの間の営業を要請し、酒類の提供は夜7時までとすることを求めていく」と述べ、営業時間の短縮などへの協力を要請しました。
小池知事は、こうした対策について「あす午前0時から実施したいと考えている」と述べました。
また、小池知事は要請などに全面的に協力する中小企業に対し、「感染拡大防止協力金」として、1つの事業者に対して50万円を、店舗など2つ以上の事業所を持つ事業者には100万円をそれぞれ支給することを明らかにしました。
小池知事は「危機管理の要諦は最初に大きく構えて、状況がよくなると緩和していくことだ。様子を見てから広げるのではなくて、最初に広げてだんだん縮めていくのがふつうの危機管理ではないか」と述べました。
このほか、小池知事は「食料品や衣料品など生活必需品を購入するための外出や病院などへのお出かけは制限はない。生活必需品を販売する店舗への休業要請も行っていない。安心していただいて、買いだめなどは厳に慎んで頂きたい」と述べ、冷静な対応を重ねて呼びかけました。

Let's block ads! (Why?)



"最初に" - Google ニュース
April 10, 2020 at 12:51PM
https://ift.tt/2JQlv3M

小池知事 休業要請について会見|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment