Pages

Sunday, August 23, 2020

腹筋はトレーニングの最初にやるべき?最後にやるべき? | 筋トレしようぜ! - 筋トレしようぜ!

どうも睡眠時足つり改善パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

本日のテーマは

腹筋はトレーニングの最初にするか後半にするか?

でっす!

前の会社のグループワークでふんわり運動指導してきた人が

腹筋を最初に鍛えると疲れて、どのトレーニングするしてもパフォーマンスが落ちるって言うことを言っていました。

果たしてパフォーマンスは低下するのしょうか?

前半か後半かでパフォーマンスが全く違うのは確かですね!

当ブログでは

・腹筋エクササイズはいつ行うか?

・具体的なプログラム

の2部構成になっております。

必要な部分を掻い摘んで読んでみてください!(^-^)/

・腹筋エクササイズはいつ行うか?

これはインナーマッスルを鍛えるトレーニングはトレーニングの最初に行うのがベター

アブローラーなどのアウターマッスルを鍛えるものは

最後に行うのがベターです!

インナーマッスルを鍛える腹筋エクササイズは動きのパフォーマンスを上げます。

上手く腹筋運動が処方できればしゃがむのもきつい状態の

人が楽にスクワットポジションが取れるようになったりします!

むしろ身体は軽くなりますね(^-^)/

・具体的なプログラム

先ずは股関節の硬さや姿勢をチェックできる場合には

チェックしてプランクやクリスクロスなどの腹筋運動を行います。柔軟性や姿勢の変化が出れば通常のトレーニングを行い、

腹筋のアウターマッスルを使うアブローラーやドラゴンフラッグなどはコアトレ的な腹筋を行ったのちに実施すると怪我のリスクも減り、より腹筋に効きやすいです!

是非使い分けてくださいね〜


曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』

https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9 

【INSTARGRAM】

https://instagram.com/kensone817?igshid=85lokn0yt467

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Let's block ads! (Why?)



"最初に" - Google ニュース
August 23, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3hqc8XM

腹筋はトレーニングの最初にやるべき?最後にやるべき? | 筋トレしようぜ! - 筋トレしようぜ!
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment