Pages

Saturday, August 7, 2021

最初に仕上がったのはフォレストグリーン。そしてオリジナルカラーの2台目は「車体のデザインにマッチする色を考えました。かなり気に入っています」|1960年式 & 1961年式 プリンス ニュースカイライン デラックス Vol.4 - マイナビニュース

bantengkabar.blogspot.com
最初に仕上がったのはフォレストグリーン。そしてオリジナルカラーの2台目は「車体のデザインにマッチする色を考えました。かなり気に入っています」|1960年式 & 1961年式 プリンス ニュースカイライン デラックス Vol.4

【1960年式 & 1961年式 プリンス ニュースカイライン デラックス Vol.4】

 何とも素敵なエピソードを思い出し、7年ほど前に相次いでこの2台を手に入れた。そして旧車専門店「クラシックカーナゴヤ」にレストアを依頼。最初に仕上がったのはフォレストグリーンのほうで、こちらは当時の純正色でボディを塗装して、ノーマルの状態に戻した。もう1台のパープルは、いかにも当時のカタログにもあったような色合いだが、実はオーナーが考案したオリジナルカラー。内装色も含めてトータルでコーディネートしてある。
「車体のデザインにマッチする色を考えました。かなり気に入っています」
 旧車趣味の世界も、改めてセンスの良さが試されているのだ。

前後席ともに見事な造形で仕上げられているベンチシート。GA4型エンジンが収まるボンネットなど【写真38枚】

1960年式 & 1961年式 プリンス ニュースカイライン デラックス(ALSID-2)
SPECIFICATON
全長 4380mm
全幅 1675mm
全高 1535mm
ホイールベース 2535mm
トレッド前/後 1348/1384mm
最低地上高 210mm
車両重量 1315kg
乗車定員 6名
最高速度 130km/h
登坂能力 sinθ35%
最小回転半径 5.4m
エンジン型式 GA4型
エンジン種類 水冷直列4気筒OHV
ボア×ストローク 75×84mm
総排気量 1484cc
圧縮比 8.3:1
最高出力 70ps/4800rpm
最大トルク 11.5kg-m/3600rpm
変速機 選択摺動及びシンクロメッシュ式前進4段・後退1段
変速比1速 4.18/2速2.87/3速1.59/4速1.00/後退5.50
最終減速比 4.625
燃料タンク容量 40L
ステアリング形式 ウォーム&ローラー式
サスペンション 前/後独立懸架コイルスプリング/半楕円形リーフスプリング
ブレーキ 前後ともドラム
タイヤ 前後とも 7.00-14-4P
発売当時価格 108万円

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 最初に仕上がったのはフォレストグリーン。そしてオリジナルカラーの2台目は「車体のデザインにマッチする色を考えました。かなり気に入っています」|1960年式 & 1961年式 プリンス ニュースカイライン デラックス Vol.4 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3lI0k87

No comments:

Post a Comment