Pages

Tuesday, January 24, 2023

【堤人美さん】豚バラと長いものふわとろ梅鍋 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは。りーぬです。

厳しい寒さが続いていますが、皆さま温かくしてお過ごしください。

寒い夜、身体が温まるこちらのお鍋を作ってみました!

豚バラと長いものふわとろ梅鍋

長芋と豚肉と梅はどれも大好物。

見るだけで美味しそうだなと思っていました!

ひとちゃんのブログも参考になりました⭐︎

【LEEレシピ】豚バラと長いものふわとろ梅鍋

材料はこちら

どれも馴染みの大好きな食材!

じいじお手製の少し酸っぱめの梅干しを使いました。

お出汁、調味料を煮たたせている間に、野菜を下処理すれば丁度良く進行できます。

梅干しから順番にお鍋へ投入!

ちぎった梅干しを入れ

豚肉

塩と片栗粉で下処理した豚肉をちぎりながら入れ、

程よく火が通ったら

長芋

すりおろした長芋を、たっぷり投入します。

火が通ったら、小口切りにした青ネギもたっぷり散らします。

完成しました♩

早くたべたい…!

お腹が空いていたので、早速味見してみると、想像通りの優しい味、食感、温度が身体に染み渡りました!

生の長芋も大好きですが、火を通すとまたフワトロな食感

身体があたたまり、生き返ります!

梅の酸味が爽やかで、夏でも食べられそう。

家族にも好評で、モリモリ食べてくれました!

沸騰してしまえば、火の通りも早いので、鍋のお出汁・調味料・梅干しを煮立たせる間に野菜も下処理できてすぐにできるレシピなので、ぜひおすすめです。

つゆも美味しいので、我が家ではシメにまで至らないほどあっという間に完食してくれました。

野菜の美味しさは「切り方次第」だそうなので、固定概念にこだわらず、どんどん新しいレシピも取り入れていきたいです♩

詳しくはLEE1・2月号、LEEwebをご覧ください⭐︎

梅干しの酸味でやさしい味わい「豚バラと長いものふわとろ梅鍋」レシピ/堤 人美さん

りーぬ

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/3m4ytzM
via IFTTT

No comments:

Post a Comment