※新型コロナウイルス感染症拡大を抑える緊急事態宣言期間中、不要不急のバイク走行は控えましょう。
リラックスした乗車姿勢とロングホイールベースによる直進安定性を誇り、悠々と旅ができるクルーザーモデル。アメリカで最初にVツインを作ったことで知られる老舗メーカー・インディアンのクルーザーモデルは、一見するとハーレーと似たように見えるが、見ると乗るとでは歴然とした差が。こちらはスポーティな走りがウリだ。〈ラインナップ〉チャレンジャー/ダークホース/リミテッド|スカウト ボバー/トゥエンティ|スカウト/100thアニバーサリーエディション|スカウト シックスティ|スプリングフィールド|チーフヴィンテージ|スプリング ダークホース|チーフダークホース|ロードマスターシリーズ|チーフテン シリーズ
●文:沼尾宏明、中村友彦、田宮徹
ハーレーとは一味違うスポーティな走りがウリ
1897年に自転車メーカーとして創設されたインディアン。そのクルーザーシリーズはスカウト系の999cc/1133cc、チャレンジャー用の最強ユニット「パワープラス108(1768cc)」という3種の水冷60度V2・DOHC4バルブに加え、それ以外の機種が搭載する空冷ロングストロークの「サンダーストローク11/116(49度V2・OHV2バルブ・181cc/1890cc)」の計3種を設定。鋭い吹け上がりや高剛性なアルミフレームなど、外見を裏切るスポーティさがウリだ。
チャレンジャーシリーズ
チャレンジャー ダークホース:クラス最強エンジンの豪速クルーザー
’20年登場の新機種。特徴的なLEDライトを持つカウルをアルミフレームにマウントし、122psを発揮する新エンジン「パワープラス108」を搭載。倒立フォークにブレンボのラジアルキャリパー、6軸IMU付きトラコンなど、スポーツバイクに匹敵する装備も魅力だ。
チャレンジャー リミテッド
マットカラー&ブラックアウトのダークホースに対し、各部クローム化やホイール切削などで差別化。黒/赤/青の3車体色も全て艶あり。
チャレンジャー
シリーズのSTDモデル。車体色は1色でトラクションコントロールも省かれるが、1768ccエンジンは共通で、オーディオやクルーズコントロールなどの豪華装備も健在。
スカウト系
スカウト ボバー/トゥエンティ
スカウトの前後サスをローダウンし、前後フェンダーを短くカットしたカスタムモデル。トゥエンティはスポークホイールやアップハンドルも装備。
スカウト/100th アニバーサリーエディション
スポーツスターを標的とする機種だが、アルミフレーム+100psの水冷V2で走りは強烈。100周年車は革シートやスポークホイールを装備。
スカウト シックスティ
他のスカウト(1133cc)に対し、エンジンを999ccとしたベーシック機種。とはいえ78psの出力はスポーツスターの1200を大きく上回る。
クラシックスタイル系
スプリングフィールド
ハーレーで言うところのロードキングに相当するモデル。前輪を覆うフェンダーや大型スクリーンなどクラシカルな仕立てを持つ。
チーフヴィンテージ
本革製のサドルバッグやスポークホイール、ホワイトウォールタイヤなどで、スプリングフィールドをよりクラシックテイストに。
ダークホースカスタム系
スプリングフィールド ダークホース
スプリングフィールドをブラックアウトし、前輪径を16→19インチ化。フェンダーカットなどストリート調にカスタム。エンジンは116。
チーフ ダークホース
やはり車体各部をブラックアウトしたストリート風カスタムだが、パニアケースレスや深いフロントフェンダーなど、独自の雰囲気が特徴。
フルドレスツアラー系
ロードマスター シリーズ
ハンドルマウントカウルにトップケース、豪華な後席などを持つ、ハーレーダビッドソンウルトラ系の好敵手。3機種あり、エンジンは全車116を搭載。
チーフテン シリーズ
ハンドルマウントのカウルとパニアケースを持つハーレーダビッドソンストリートグライドのライバル車。5グレードあり、エンジンも111と116を積み分ける。
"最初に" - Google ニュース
May 24, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2XoGsJh
'20新車バイク総覧〈大型クルーザー|インディアン〉 新型チャレンジャーetc. - WEBヤングマシン
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment