Pages

Wednesday, June 17, 2020

北別府氏、回復示す「生着反応」夫人と最初に話したことは… - SPORTS BULL

 成人T細胞白血病の治療で末梢血幹細胞移植をした元広島投手の北別府学氏(デイリースポーツウェブ評論家)の公式ブログが18日未明に妻の広美さんによって更新された。

 「皆様おはようございます。一昨日あたりから生着反応が出てきて首の周りが真っ赤っかにただれたようになっています。生着反応の証らしいです。」と経過を報告。移植した細胞が骨髄で新しい血液をつくりはじめたことを意味する「生着」の反応を見せていることをつづった。

 「そして急に具合が良くなりお喋りも出来るくらいになってきました。開幕どうだった?カープは勝ったかいな?と私が部屋に入るなり聞かれましたがもちろん私は???」

 「明後日開幕だよと答えましたが、日にちの感覚がなく苦しみの中でも開幕が気になって仕方なかったようです。」と2人のやり取りを明かした。

 11日のブログでは「主人はあまり会話することさえ出来ない状態」だったというが、この日は会話ができたことを報告した。

 広美さんは続けて「昨日からテレビもやっと見ることができました。携帯も少しだけ触れました。白血球の数も上がらず、容態も悪く一時は再移植も頭をよぎるほどでしたが、無形の癌に立ち向かってくださるお医者様がたには感動以外ありません。」と思いを記した。

 北別府氏のブログは移植前から約1カ月間、7回分を広美さんが更新、経過を報告してきた。この日は「次のこちらの更新は主人ができると思います。」と結んでいる。

Let's block ads! (Why?)



"最初に" - Google ニュース
June 18, 2020 at 09:22AM
https://ift.tt/3hNZsKS

北別府氏、回復示す「生着反応」夫人と最初に話したことは… - SPORTS BULL
"最初に" - Google ニュース
https://ift.tt/2tpdNcl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment