Pages

Friday, May 21, 2021

新型コロナウイルス 北海道各地の感染者情報 21日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

bantengkabar.blogspot.com

21日に発表された新型コロナウイルスの感染者の情報をまとめました。

【札幌の医療機関でクラスター】
札幌市は市内の医療機関で市内261例目のクラスター=感染者の集団が新たに発生したと発表しました。
この医療機関では50代から90代の患者10人の感染が確認されました。
濃厚接触した可能性のある患者12人と職員41人の合わせて53人についても、順次PCR検査を行っているということです。
札幌市は濃厚接触した可能性のある人を把握できているとして、施設の名前を公表していません。

【札幌 障害福祉サービス事業所でクラスター】
札幌市は市内の障害福祉サービス事業所で262例目のクラスターが新たに発生したと発表しました。
この事業所では利用者5人と従業員1人の合わせて6人の感染が確認されているということです。
このほか濃厚接触の可能性がある利用者70人、従業員37人の合わせて107人について、順次PCR検査を行っているということです。
札幌市は濃厚接触した可能性のある人を把握できているとして、事業所の名前を公表していません。

【札幌 サービス付き高齢者向け住宅でクラスター】
札幌市は市内のサービス付き高齢者向け住宅で263例目のクラスターが新たに発生したと発表しました。
この事業所では30代から90代の利用者2人と従業員7人の合わせて9人の感染が確認されているということです。
このほか濃厚接触の可能性がある利用者50人と従業員30人の合わせて80人について、順次PCR検査を行っているということです。
札幌市は濃厚接触した可能性のある人を把握できているとして、施設の名前を公表していません。

【札幌 グループホームでクラスター】
札幌市は市内のグループホームで市内264例目のクラスターが新たに発生したと発表しました。
この施設では20代から90代の利用者9人と従業員6人の感染が確認されているということです。
濃厚接触した可能性のある利用者7人と従業員11人の合わせて18人については、順次PCR検査を行っているということです。
札幌市は濃厚接触した可能性のある人を把握できているとして、施設の名前を公表していません。

【旭川 高齢者福祉施設でクラスター】
旭川市は21日、入居型の高齢者福祉施設で市内31例目のクラスターが発生したと発表しました。
この施設では21日までに利用者や職員など合わせて6人の感染が確認されていて、市によりますと6人は全員、軽症か無症状だということです。

【千歳高校でクラスター発生】
道は、千歳市にある千歳高校で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、今月7日に生徒1人の感染がわかり、濃厚接触の疑いなどがある102人に検査をしたところ、最初に感染した生徒を含む生徒8人の感染が確認されているということです。
症状は、いずれの生徒も軽症か無症状だということです。
学校は濃厚接触が疑われる人に順次PCR検査を行うほか、感染対策を徹底することにしています。

【浦河高校でクラスター発生】
道は、日高の浦河町にある浦河高校で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、今月16日に生徒1人の感染がわかり、濃厚接触の疑いなどがある31人に検査をしたところ、最初に感染した生徒を含む生徒5人の感染が確認されたということです。
症状はいずれも軽症か無症状だということです。
学校は濃厚接触が疑われる人に順次PCR検査を行うほか、感染対策を徹底することにしています。

【浦河町の中学校でクラスター発生】
道は、日高管内の浦河町にある「浦河町立第一中学校」で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、今月17日に生徒1人の感染がわかり、濃厚接触の疑いなどがある35人に検査をしたところ、最初に感染した生徒を含む生徒7人と教職員1人のあわせて8人の感染が確認されたということです。
症状はいずれも軽症か無症状だということです。
学校は濃厚接触が疑われる人に順次、PCR検査を行っていくほか、感染対策を徹底していくとしています。

【芽室町の中学校でクラスター発生】
道は、十勝管内の芽室町にある「芽室町立芽室西中学校」で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、今月17日に生徒1人の感染がわかり、濃厚接触した疑いがある人を中心に178人に検査をしたところ、最初に感染した生徒を含む生徒6人と50代の教職員1人のあわせて7人の感染が確認されたということです。
症状はいずれも軽症だということです。
今後、濃厚接触が疑われる人に対し、順次、PCR検査を行っていくほか、感染対策を徹底していくということです。

【帯広の保育園でクラスター】
道は、帯広市の「社会福祉法人大谷菩提樹会おひさま保育園」で新たなクラスターが確認されたと発表しました。
道によりますと、今月15日に保育園の職員1人の感染がわかり、濃厚接触の疑いなどがある70人に検査を進めたところ、最初に感染した職員を含む10歳未満から50代の園児3人と職員2人のあわせて5人の感染が確認されました。
症状はいずれも軽いということです。
保育園は休園していて、濃厚接触が疑われる人に対して順次PCR検査を行っていくということです。

【森町の事業所でクラスター発生】
道は、渡島管内の森町にある事業所で、新たにクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、今月14日に、従業員1人の感染がわかり、濃厚接触の疑いなどがある97人に検査を進めたところ、最初に感染した従業員を含む従業員32人の感染が確認されたということです。
症状は、いずれも軽症か無症状だということです。
事業所は業務を休止していて、濃厚接触が疑われる人に対して順次PCR検査を行っていくということです。

【小樽 飲食店クラスターで新たに6人】
小樽市は市内のカラオケを伴う飲食店で発生したクラスターで、新たに利用客6人の感染が確認されたと発表しました。
これでこの店のクラスターに関連する感染者は、利用客28人と経営者1人の合わせて29人になりました。
小樽市はこの店ではマスクの着用が徹底されていなかったとして、改めて感染防止対策の徹底を呼びかけています。

【道発表の7クラスター 感染者増】
道は、これまでに発生した7つのクラスターで、感染者が増加したと発表しました。
▼石狩地方の通所介護施設では新たに利用者1人の感染が確認されました。
この施設のクラスターに関連する感染者は利用者9人と職員4人のあわせて13人となりました。
▼室蘭市の高校では、新たに生徒1人の感染が確認され、この高校のクラスターに関連する感染者は生徒16人となりました。
▼登別市のホテルでは、新たに従業員など3人の感染が確認され、このホテルのクラスターに関連する感染者は12人となりました。
▼幕別町の「札内さかえ保育所」では、新たに園児1人の感染が確認され、この保育所のクラスターに関連する感染者は、園児11人と職員15人のあわせて26人となりました。
▼十勝地方の認知症グループホームでは、新たに入居者1人の感染が確認されました。
この施設のクラスターに関連する感染者は、入居者8人と職員1人のあわせて9人となりました。
▼標津町の特別養護老人ホーム「標津はまなす苑」では、新たに利用者1人の感染が確認され、このクラスターに関連する感染者は、利用者など20人と職員12人のあわせて32人となりました。

【札幌の3クラスター拡大】
札幌市はこれまでに発生した3つのクラスターで新たな感染者が確認されたと発表しました。
市内243例目のクラスターが発生した有料老人ホームでは、新たに利用者1人と従業員1人の合わせて2人の感染が確認され、関連する感染者は利用者12人と従業員8人の合わせて20人になりました。
市内244例目のクラスターが発生した特別養護老人ホームでは、新たに利用者1人と従業員1人の合わせて2人の感染が確認され、関連する感染者は利用者20人と従業員9人の合わせて29人になりました。
市内249例目のクラスターが発生した認可保育施設でも新たに職員1人の感染が確認され、関連する感染者は園児4人と職員7人の合わせて11人になりました。

【道警 札幌市内4署で4人】
北海道警察本部は、札幌市内の4つの警察署で合わせて4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
新たに感染がわかったのは、いずれも札幌市内にある▼白石警察署、▼西警察署、▼北警察署、▼東警察署に勤務する男性警察官あわせて4人です。
4人とも症状は軽いか無症状だということです。
道警は、職場で接触した可能性のある同僚の警察官など合わせて27人を自宅待機にしています。
また、業務で一般市民と接触があったかどうかは調査中だとしています。
道警で感染が確認された警察官や職員はこれで合わせて81人となりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型コロナウイルス 北海道各地の感染者情報 21日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2T96Ybl

No comments:

Post a Comment