Pages

Sunday, July 16, 2023

冷たいおでんが食べたくて。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

まだ梅雨明け前ですよね

と聞きたくなるほどに連日続く猛暑日。

冷んやりとしたおかずが食べたくて、LEEレシピを検索、、

小林まさみさんのレシピを参考に冷たいおでんを作りました。

「トマトの冷たいおでん」レシピ/小林まさみさん

レシピではトマトとさつま揚げでしたが、

大根、冬瓜、オクラ、とうもろこしを追加。

夏野菜たっぷりの冷たいおでんです。

作ってすぐ食べたいところですが、キンキンに冷えたものをいただきたいので我慢、我慢。

一晩冷やしたら、噛むごとに冷たい出汁がじゅわっと滲み出る贅沢なひと皿になりました。

ちなみにこの日のメインは餃子。

年中無休で餃子を食べる我が家ですが、夏の餃子はやっぱり最高!

餃子×冷やしおでん。

ビールか冷酒か非常に悩ましい休日メシでした◎

051 みさへい

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/gOYXtK8
via IFTTT

No comments:

Post a Comment