Pages

Sunday, July 16, 2023

【相葉マナブ】ポテトサラダの名店レシピ。世界一のポテサラと称された青山ぼこいの味を再現!(7月16日) - キラキラ!たのしい毎日


2023年7月16日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~ で放送された、「ポテトサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日マナブメンバーが訪れたのは埼玉県浦和。お世話になった農家さんが育てているのは、男爵、メークイン、アンデスレッド、シャドークイーンの4種のジャガイモです。

そんな新じゃがいもを使って、世界一のポテトサラダと称される名店「青山ぼこい」の味を再現します!

※画像出典元:テレビ朝日系 相葉マナブ

ポテトサラダのレシピ


相葉まなぶポテトサラダ

昭和43年創業の小料理屋「青山ぼこい」が教えててくれたのは、世界一のポテサラとも称された絶品ポテサラの再現レシピです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【4人分】

ジャガイモ (中)6個 三温糖 小さじ1強 顆粒コンソメ 小さじ1/2 ベーコン 3枚 ゆで卵 3個 きゅうり 1/3本 たまねぎ 1/4個 マヨネーズ 大さじ5 黒こしょう

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

新じゃがいもレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:25分】

  1. じゃがいもは皮をむいて1cm厚さにスライスする。
  2. 鍋にじゃがいも、かぶる程度の水・コンソメ、三温糖を入れて中火にかける。

    茹でる段階でしっかり味付けをします。

  3. 茹で上がったらザルにあげて水分を切り、鍋に戻して火にかけ、水分を飛ばす。
  4. ゆで卵は白身と黄身を分け、白身は1cm角の粗みじん切り、黄身は潰す。
  5. きゅうりは輪切りに、玉ねぎは薄切りにする。それぞれ水にさらしておく。
  6. ベーコンはフライパンでこんがりと焼いておく。
  7. じゃがいもにベーコンを入れ、黄身をほぐしながら加える。刻んだ白身も加え、常温になるまで数分おく。
  8. 冷めたら、水気をしっかり切ったきゅうりと玉ねぎ、黒こしょう、マヨネーズを入れて混ぜる。

    じゃがいもを崩し過ぎないように注意!

  9. お皿に盛り付けたら完成です。


↓↓↓同日放送!じゃがいもレシピはこちら↓↓↓
【相葉マナブ】新じゃがいも極上レシピまとめ。浦和の新ジャガで旬の産地ご飯(7月16日)

2023年7月16日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~ で放送された、「新じゃがいも絶品アイデアレシピ」をご紹介します。...


ポテトサラダの名店「青山ぼこい」のお店情報

予算(夜):¥5,000~¥5,999

店名 青山ぼこい(あおやまぼこい)
住所 東京都港区南青山5-13-2 南青山池田ビル 2F
アクセス 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】改札口 徒歩8分表参道駅から456m
食べログ  3.17

食べログで詳しくみる

相葉マナブ最新レシピ

ポテ・ピー・チンジャオの名店レシピ。中華の名店の味を再現!

2023-07-16 (公開)

南青山の中華の名店「4000チャイニーズレストラン」が教えてくれたのは、タケノコの代わりにジャガイモを使うチンジャオロースです。

相葉まなぶポテピーチンジャオ

【材料】

ピーマン、じゃがいも、豚バラ肉、塩、こしょう、酒、サラダ油、かたくり粉、しょうゆ、砂糖、オイスターソース、水

 

肉じゃがの名店レシピ。日本橋ゆかりの味を再現!

2023-07-16 (公開)

和食の名店「日本橋ゆかり」が教えてくれたのは、お手軽・簡単なプロの肉じゃがの作り方です。
 
火をつける前にすべての入れて、中火でじっくり煮込むだけ!一回冷ましてもう一度加熱すれば、味しみしみの絶品肉じゃがに仕上がります♪

相葉まなぶ肉じゃが

【材料】

にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、豚バラ肉、絹さや、砂糖、顆粒だし、水、しょうゆ、みりん

 

4種のじゃがいもカレー

2023-07-16 (公開)

ほくほく&ねっとり!4種類のジャガイモを使って、様々な食感が楽しめる絶品カレーの作り方です。

相葉まなぶ4種のじゃがいもカレー

【材料】

ジャガイモ、豚肉、たまねぎ、水、カレールウ、サラダ油

 

じゃがいもオムレツ

2023-07-16 (公開)

じゃがいものゴロゴロ食感が、ふわふわ玉子にベストマッチ!じゃがいものオムレツです。

相葉まなぶポテトオムレツ

【材料】

じゃがいも、卵、牛乳、塩、こしょう、バター、ピザ用チーズ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題の、新じゃがいもレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/OHitWXw
via IFTTT

No comments:

Post a Comment